

| - | | - | - |

ダメな大人の宴2007夏編

今さっき入力方式が日本語で固定されてしまいました。
焦ったわー。また修理かと思った。
実はまだパソコンが変なとこで不安定なんですよね。

ま、そんなことは置いておきまして。
ダメな大人の宴2007夏が無事終了しました、みなとです。
今日は15時まで寝てました(ダメ)

毎回毎回すぐ更新します的な事を書いている癖にまったく更新しないってことがあるからね。
今回は早々と更新します。誰も待ってはいないと思うが。
ライブ前の模様を含めまして、ダイジェスト版でどうぞ。
read more..

ダメな大人のやさぐれ大会。

毎日毎日平熱に近いような気温ばっかり記録すると、本当、色々やる気なくなりますよね。
あーマジですべてに嫌気がさしてきた。

そんな感じでみなとです。
今日はダメな大人とうちでやさぐれ大会したよ。


アヲイちゃんが最近ものすごく好きなやさぐれパンダのDVDを購入したそうで。
じゃあいつも通り、うちに集まってご飯でも食べながらみたりしてました。
ものすごいくつろぐダメな大人。


なんか思い返してみると、凄いくつろぎっぷりだったなーと思います。
いや、別によいのだが。
みんなある意味自分の部屋かっつー位でおもしろかったです。

思うに、いっそダメな大人はみんなでルームシェアとかしたらどうなんだろうか。
一戸建てとかかりてさ。
みんなで暮らす(何)

あーでもなんか凄い家から出ない感じがしますね。
そういうところがダメな大人っぽい所ではあるんだが。


そんな感じでそろそろねます。
やさぐれパンダの話はもう少ししたら書くよ。

握手会派生記事。

昨日の話になるんですけど、アヲイちゃんとちーちゃんと那戯ちゃんがうちに遊びにきてたんですよ。
なんか、那戯ちゃんが「デスノ後編見たい」とか言い出したらしく、持ち主であるアヲイちゃんと見たいと言い出した張本人の那戯ちゃんと、なぜかちーちゃんまできて、うちで上映会をやってました。

駄目な大人は無駄に群がる。

例の如く昼過ぎに最寄り駅に到着した那戯ちゃんアヲイちゃんと迎えに来た私は、そのままドトールでご飯を食べて、その前日に行われた握手会の報告をし、うっかり盛り上がりすぎて、電報と駄目な大人というキーワードのこの場では絶対に書けないような話をし、いつの間にかケータイの電波を拾ってくるときに


咲人、咲人拾ってくるわ!


が、合言葉になるというなんの脈絡のない時間を過ごしてました。
確か、「咲人は世間が思っている以上に電波だと思う」と私が力説したからかと。


んで、この後、地元で停電が起きているにも拘らず、根性でみなと家に向かったちーちゃんを迎え、じゃあお菓子でも買ってうだうだするか?と思っている時に、ちーちゃんのケータイに李紅さんから「もう握った?」というメールが入ったんです。

そしたらちーちゃん、また軽く焦っててさ


まぁ、握手会に行ったという人に送るメッセージとして妥当かどうかはおいといて、終ったかどうか聞かれてるんだから、「握手会は昨日だったよ」って返しておけば?と言ったんですよ。
我ながら妥当な返し方だと思う。
それよりも、アレだ。
もし、李紅さんが何かを期待していて、尚且つ、ちーちゃんがそれに乗る勇気があるんだったら、ここは一つ「握ったよ」とでも返してやるといい。
何を握ったかはあえてふれず。
いや、握手会だから手以外なにものでもないんだけど。


そしたらちーちゃん、変に赤くなってテンパってさ。


結局、「何を?」という切り替えしをしたらしいです。
なんだ、つまんない。
もっとどかんと返してやるといい。



そんな感じでみなとです。
さっきまで李紅さんの日記読んでいたもんだから、なんかこの話を思い出しました。
ちなみに、この「握った?」という発言から派生して、那戯とちーちゃんと私(アヲイちゃんはうちで原稿を手直しするためお留守番だった)は、これこそが駄目な大人みたいな会話をしました。
裸族降臨




てなわけで楽しい土日を過ごしてしまったもんだから、会社行くのがだるくてしかたなかったです。
あーでも土日の出来事が本当自分の中で何かを弾き飛ばしたのか、あんなに困っていた浅い眠りも解消されましたよ、本当に良かった。


とりあえず、駄目な大人は一回ナイトメアの握手会に全員参加するといいよ。
そんな機会が次にあるのかわからないけど。

チーム駄目な大人の遍歴を探れ。

さっきまで李紅さんとものっそい下らない話をしてました。

そんな感じでみなとです。
色々眠いです。

本当さぁ、毎日毎日そういう話で非常に申し訳ないんですけど、明日も仕事です。
今週が山だな・・・とは思っていたにも関わらず、意外にも進んでません、私(駄目)
とりあえず明日はアヲイちゃんとちーちゃんとご飯なんで、さっさと帰ってきますよ。


もう寝ます。

GW後半戦まとめ。

ようやく一段落つきました。
ちーちゃんが帰って一人でネサフしながらDVDを見ている状態です、みなとです。

そんな感じでGWまとめです。
あと一日あるけど。

俺の郡山!

アンジェロの新曲が駄目な大人の中で評判が良いです。
なんていうか、安心。
いや、別に世間の評価と駄目な大人がおんなじってことはないんで安心て、それはどうなんだ?とか思うわけですけど。
いや、そもそも私が安心してそれはどうなんだ?とか思いますが。

その前に私はまだ聴いてないわけですけれども。


そんな感じで。
いきなり預言者扱いをされて本気でびびっているみなとです。
今まで20と数年生きてきましたけど、初めてですよ、こういうドンピシャ。
ある意味ネタ被り。
別に狙ったわけじゃない(そらそうだ)。
そしてこんなオチはあの時全然想像してませんでした。


でもって、もう一つ言うと、当時あのタイトルを言ったらなんかネタ的な何かの扱いだった気が。

まぁいい、私はアンジェロの新曲「SEE YOU AGAIN!」が楽しみで仕方ないですよ。
・・・ていうのを、さっきまで李紅さんの日記読んでて思いました。


あーやっぱ郡山行けばよかったよ(オチ)。

駄目な大人と4月病

あれ?このタイトルって前に使わなかったっけ?
まぁいい、さして大きな問題でもない。

相変わらず4月病でぼろぼろになってます。
みんな消えてなくなっちゃえ!という気分。


気がつけば、駄目な大人は一人を抜かし社会人になっちゃったもんだから、4月にありがちな新組織新体制新部署にまつわるエトセトラでぐったりしています。
ぐったりっつーか、べっこり。
上から重圧かけられて凹む、みたいな(何)

なんか最近やたらキッチンの横の椅子に座ってiPodで音楽聴きながらタバコ吸ってるような気がします。


しかも聞いてるのアレだよ、アンジェロでもナイトメアでもなく・・・


ミスチルだかんね。


自分の鬱々とした状況を冷静に分析するとまずいんじゃないかなと思いました。
これがグレイになったら本当にヤバイ気がする。ロマンティック脳全開の奴。
立ち直れないんじゃないの?

そんな感じでみなとです。
相変わらず戦意不能状態です。

あいつが帰ってきた!!

4月病の襲来で物凄いダメージを受けている駄目な大人・・・。
そんな中、あいつが関東にやってくるという噂を聞きつけ、鬱々とした状態で新宿にいきました。


てな感じでみなとです。

え?あいつって誰かって?
あいつですよ、あいつ・・・・。

デスノートブーム再来

ようやくゆっくりできる休みがやってきました。


いそいそと美容院に出かけ、髪を自分の中ではばっさり切り
(でもその後ちーちゃんに「全然変わってない」といわれたが)

念願のPSPを買い(下の日記参照)
モンスターハンターにきゃあきゃあ言いながら
(私達は今年で20代半ばに差し掛かるOLです、多分)

モンスタージョーカー派のハチにばれないようとしなきゃ!と思いつつ
(ハチにはモンスターハンターよりもモンスタージョーカーを買えといわれてた)

ハチ帰宅5分でばれました
(しかもちょっと叱られた)。

ここまでが土曜日の話。

で、本日日曜日は・・・


アヲイちゃんがデスノとキリトシンフォニックを持って家に乗り込んできてー


ちーちゃんがみなと家用の椅子を持って乗り込んできてー


ポテチ(コンソメ)を食べながらデスノ鑑賞会を行いー
松山Lのあまりの可愛さに萌散らかしてー

キリトシンフォニックでピエロを口ずさみつつ、エビチリを作成しー

メロが出ないことにストレスを感じた私の唐突なメロブームが来てー
デスノサイトを見て、今までにない位メロ萌散らかしを行いー

またいつもの悪い癖が出てきて、アヲイちゃんにびっくりするような宣言をしー
挙句の果てには

私のメロ萌えの凄さを見るといい!

なんて、訳のわからないことを言い始めー


一日が終わりました。
とっても有意義です。

つか、こんな風に箇条書きにしてみると、本当、駄目な大人と遊んでばっかりいるな、私。
寧ろ駄目な大人しか友達がいないように見えますよ。
何にもない日でも、気がつけばちーちゃんと一緒に居るし。
一週間のトータル会話時間はハチよりもちーちゃんのが多い気がする。
メールの送信箱も受信箱もちーちゃんちーちゃんちーちゃん・・・(以下エンドレス)

・・・。


てか、これじゃあちーちゃんしか友達がいないみたいですね!



いや、そんなことはないんだけど。
駄目な大人もいるし。
珠にしか会わないけど、一応、駄目な大人以外でも友達はいるし。
5人くらいだけど(少)。



まぁそんな訳で異動後一週目の週末でも私は元気に生きておりますよ。
ずっと座る仕事になっちゃったもんだから、肩こりがひどいけど。
まだ日々のタイムスケジュールが営業の時と変わらないけど。


まだ体が慣れてないなぁ・・・。

アンジェロライブ。

凄い楽しいライブでした。
去年の昨日、私は参加できなかったけれど、きっと今日のように楽しい一日だったに違いないと思います。


とりあえず今日はもう寝ます。
明日から私服で会社行くのか・・・。

<< | 2/4PAGES | >>