<< 水戸お疲れ! | main | チーム物見遊山の夏休み〜仙台と水戸に行ってきました〜その2 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

チーム物見遊山の夏休み〜仙台と水戸に行ってきました〜その1

普段、夏休みらしい大型休暇であっても、暇さえあれば都内のどこかでモジャモジャしているチーム物見遊山ですが…。

今年の夏は違いますよ。
旅行に行くんです。

しかも…。





ナイトメアのライブで。










そんな感じで。仙台水戸間の旅行からかえってきましたみなとです。
仙台も水戸、ライブも含めすっごい楽しかったですよ。
という訳で、この夏の1大イベント

ナイトメアうれしはずかし地方遠征2DAYS


レポートをお送りします。

まずは仙台にバスで向かいます。
実は郡山の時もバスだったんですよね。
しかも、私の電車が遅刻したせいでかなりぎりぎりの到着だったんです。

それでも間に合ったからいいものの、間に合わなかったらと思うと、かなり恐ろしい・・・。

と、言うわけでちーちゃんとの集合時刻よりもかなり前に現地に到着するよう移動していたら・・・。



なんとちーちゃんも早く着いていた!




すげぇ、うちら、集合時間前に集合出来たよ。
どんだけ気合い入っているんでしょうか。
こんな奇跡ないよ、マジで。




で、おやつを買ってバスに乗り込んだ訳ですが、これがもー偉いバンギャバス。
後ろも前もバンギャ。
一般の人、一組しかいないんじゃないっすかね。
ピエロの時ほどでもないけど、ナイトメアも遠征する人増えてるみたいだなぁ・・・。

黄泉にはいつか、富山あたりのMCできいて欲しいくらいです。





この土地の人ー!」って。
多分予想以上に手を挙げる人少ないと思うから。





さて。私たちを乗せたバンギャバスは仙台に向かいます。確かこのときの話題は「ドラクエ」と「天竺鼠」だったはず。
ナイトメアの話はあんまりしていなかったような・・・。



ところで、天竺鼠の川原さんがやってるなすびのコントがやばいんですよ。
チーム物見遊山ははまりすぎてこの話しかしない位です。
もう是非動画を見ていただきたい。
あの人、めったにテレビでないからね。


そんなこんなで仙台に到着。
しかし、仙台の駅周辺てホント広いよね。
私たちは早々に迷子になりました。

まずは、ちーちゃん一家が以前食べてうまかったという牛タン屋さんをチェック。
でも夕方からだったんですよね・・・・。
仕方ないので、3年くらい前にアジカンで来た時に食べたオサレ牛タン屋さんへ。

駅ビルの上の方にあると思っていたら一番下の階にありましたよ・・・。
あたしもちーちゃんも「上の方の階だった」と言い張っていたから、絶対に間違ってないと思ったんだけど。
人間の記憶って色々いい加減だ。

オサレ牛タンは凄くうまかったです。
佃煮と辛子づけがもう!神だ!
牛タン以外にもテールスープとかね。
あんまりにもおいしいもんだから、一瞬仙台に移住することを本気で考えました。
いや、仙台に住んだからって別に毎日テールスープ飲めたり、牛タンの佃煮を食べれるわけではないのだが。それくらいだったということで。
その後は即効でお土産を物色。
今回、仙台の後にすぐ水戸へ移動するため、お土産を買う時間がないんですよ。
仙台到着してまだ2時間あまり・・・。
そんな状況で買うのもどうかと思いましたが、私とちーちゃんはかなりテンション高らかにお土産を買いました。


しかし、仙台のお土産、生ものがおおいね・・・。
夏場というのを考え、牛タンと笹カマはあきらめる事に。腐ると怖いしね。
もういいよ、買えなかったお土産はお取り寄せするから!(何かおかしい)

お土産にもじゃじゃした後はホテルに直行。
そこで案の定雨が降り出して、ライブ会場へはタクシー使いました。
この、簡単にタクシーを使う癖を何とかしたい・・・。

今日のライブは今回のツアーの中で一番いい席です。
超柩側前から5列目。
これで全く新弥が見えなくなるんじゃないか・・・。と心配してましたが、結構平気でした。
上手いいね。上手。ホールは下手のがいいんだけど、上手も位置によってはよく見える。
もうどこでもいいや、見えれば(何)

と、言うわけでライブの覚え書きです。






ーメンバー全員(一人を除く)凄いテンション。どうした、大丈夫か、ナイトメア
ー中でもみったんのテンションは凄かった。もうほえてた。新弥か、あんた。
ー黄泉痩せた?この間見た時はリバウンドしかかってんじゃねーのと思ったんだけど、やっぱり痩せた。顔の大きさが違う
ー瑠樺さんは、結んでいると思われる毛先だけが見える。しかもびょんびょんはねている。てか、風受けてなかったっけ?ちーちゃん(私信)
なんか生き物みたいだったよね、あの毛先。
ー咲人のメイクは日に日によくわからない方向に行っているような気が。なんかもう、あれだよね、どっか飲み屋にいそうだよね・・・いや、キャバ嬢ではない。それよりもランク上の何か(何)
ー新弥、前髪が降りすぎていて表情がよくわからず。結局、MC中の顔がぼんやりしている時だけしか見えなかったんだけど、なんか楽しそうでした、動きから。
ーで、ちーちゃんの日記の通り、二階席下手のせり出している部分は、親戚・友人・知人であろう人ばかりでしたよ。あの一角だけ花見しているような雰囲気。みったんパパ(であろうと思われる、顔はしらないけど)が色んな人に挨拶したり席回っているのが、強烈に面白かった。しばらくちーちゃんと二人でアテレコしたりしてました。
ー曲数は、アルバム本編+アンコール数曲という感じ。ナヅキと茜をやりました。茜、すっげぇぐだぐだで面白かったです。
ーところで、TrickSTARはいつちゃんと出来るようになるの?
ーそういえば、ジャイ罰の時の新弥が面白かったです。新弥のみスラップするところが、全く間に合わない。最後は凄いぐっだぐだで、慌てている感じでした。あれはみんな焦ったろうに。手に汗握る瞬間だった。
ーそういや惰性やんなかったね。それがちょっと残念でした。




問題の新曲はちょっとイマイチな感じだったです。
ちーちゃんが「Lost in Blue」というタイトルを聴いた時に
「まさか世界平和とか環境問題とかについて歌ってるんじゃないか・・・」
と嫌な感じにドキドキしてましたけど、それはなかったです。




簡単に言うと、また失恋です。





てか、ちーちゃん、瑠樺さんが世界平和とか環境破壊とかについて何か考えているわけないじゃないですか。
あの人は自分の事と自分の周り半径50M位の事しか考えてないと思われるよ。
まぁ・・・うん、そんな感じでした。うん。



咲人作のカップリングが楽しみです。


そんな感じでライブは終了して、牛タン食うよ!というテンションで、一番初めに行ったちーちゃんおすすめのお店へ・・・。


あれ?定休日とか書いてあるんだけど、なんだこれ。
でもさっき来た時17時からですって書いてあったよね?

一気にモジャモジャして変なテンションになるチーム物見遊山。
考えるのが面倒になってきた私が電話したところ、なんと・・・。







本日分、完売ですって。



まだ20時半だぞキシャー!









凄い悔しかったです。
おかしくなって何かを投げ出しそうになるちーちゃん。持っている荷物が危なかった。

もう即効で違うお店行って、牛タン丼(だっけ?)を食らいました。ビールもガンガン飲む。今なら凄いビール飲めるような気がする。
うちらのテンションがおかしかったせいか、お店の人がクッキーくれたよ。
仙台はいい人がおおいなぁ。

牛タン屋さんで満足し、部屋呑みの準備をすべくコンビニに立ち寄り、ホテルに戻りました。
そっから寝る準備を整え、部屋のみスタート。

ライブの話をするかと思えば、なぜかひたすら天竺鼠川原の話をしてました。
酔いに任せて物まねまでするチーム物見遊山。

あ、あとFF7CCのMADの話もしたね。
iPodの動画機能をここぞとばかりに活用して、二人して笑い死んだ。

そして就寝。
ちなみに、このとき、ハチはハチで呑んでいた様で、夜中にガンガン電話かかってきたらしいけど、二人とも一度も起きませんでしたよ。


それに切れた酔っぱらいハチが携帯電話をなくしまして、仙台から戻った私がマジキレするという事件もあったのですが、それは割愛。
てか、ここまで書けばだいたいこんな感じってわかるよね。






と、言うわけで一日目終了。
時間通りに起きられるかどうか不安を残しつつ、就寝しました。

スポンサーサイト

| - | 22:08 | - | - |