<< あと一日! | main | 連休明けはなぜもこうトラブルが続くのか。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

4連休総まとめ【5月3日編】

今日、チャーハンを作ろうと思ってフライパンと格闘していたら、ハチが

ハチ:
「もういいよ!俺がやる!」

といって私が持っていたフライパンを取り上げました。
ハチ曰く「危なっかしくて見てられない」とのことです。
いやもう、なんなんだ、こりゃ。
実家でて2年経ってもまだこれか、私。
これでも最近色々がんばっていると思うのだが。
まぁ、それは置いておきまして。
久しぶりの4連休でした。
今日から数日間は、各1日の出来事ごと書くよ。
まずは、初日5月3日の出来事をどうぞ
【5月3日】
凄い雨でしたが、スパコミです。
会社より早いよ集合時間。
実はこの日、朝方雨が降ってなかったんですよね。
調子に乗って傘持っていくのやめようとか思ったんですが、そんなことしなくて本当によかった。
すげぇ雨だった。


さて、そんな中、エレサースペースに立ち寄ってくださった皆様、本当にありがとうございました。今回の売り子はアヲイちゃん/珂斐さん/私の3人です。
途中で那戯も来たけど。
個人的にスパコミのお手伝いはかなり久しぶりになっちゃったんで、結構ドキドキしていたんですが、色んな人に会えてうれしかったです。どうもありがとうございます
今回は柄の悪い格好もしていかなかったよ(マジで)


で、用事のあるアヲイちゃんと別れ、珂斐さんと那戯とちーちゃん(スパコミ参加はしないけど、ご飯だけ来た)でプチ打ち上げ。
今回は中華の食べ飲み放題だったんですが、駄目な大人、全力で戦いました。
手抜き、一切なし。もう凄い勢いで中華を倒した(何)。
オーダーしたものをその場で作ってくれるものだったので、本来ならば、自分のおなかの調子を見ながら食べれるものだったはずなのに、凄い勢いでオーダーしたからね、駄目な大人。
この食事の流れをドラクエの作戦でたとえるならば

めいれいさせろ
(とりあえず、様子見ということでメニューをじっくり見ながら選んでいた)

ガンガンいこうぜ!
(メニューにある点心ゾーンに突入した瞬間、駄目な大人は我を失っていた)
(そしてこの間に「めいれいさせろ」で来たものを速攻で食らいつくす)

(しばらくこの状態が続く駄目なおとな。この間、水餃子とか春巻きとか凄い勢いで食べ尽くした)

いのちだいじに
(もう凄い食べ尽くして、胃が拡張した駄目なおとな。それでもデザートの杏仁豆腐はちゃんと食べていた

はい。
最後には自分の体を気遣う流れになりましたが、結局すべての食べ物を食べ尽くしました。
凄かったですよ。点心のお皿は2皿ずつ頼む、のがデフォルトという感じで。
もうこうやって色々気兼ねなく食べるのはいいですね。
駄目な大人だからできる遊びだ。お酒もたらふく飲んだし。


この後、駄目な大人は重いおなかを引きずりながらカラオケにいきました。
腹ごなしということで。
あのとき、誰もが胃だけがふくらんだ状態で歩いていたように思います。
口数も少なかった。


カラオケでは、ナイトメアはもちろん、エルレとかSIAMSHADEとかそういう感じ。
あ、そうそう。
私とちーちゃんがガゼットのライブに行ったことから、珂斐さんがかなり昔の曲を歌ってくれました。

なんかもう、ロマンティック脳全開!みたいな曲。
歌詞を見ながら、どこからどう言っていいのかわからなくなる駄目な大人。
珂斐さんが歌い終わった後に、那戯が一言。

那戯
「なんかもう、こうなると、瑠樺さんのロマンティック脳が中途半端に見えるよね」

ロマンティック脳なら、ここ(ガゼットの昔の曲)までいけよ、と。

凄い一言でした。
今まであんなに「忘れな草すげぇ」とか「M-ariaすげぇ」とか言われてきたのに。
ここに来ていきなり中途半端て。
瑠樺さん、ぼっこぼこ(何)

その流れから急遽開催されたガゼット祭りとディル祭り。

最終的には
ディルから流れてガゼットのファンになった人達がカラオケをしていた
みたいな履歴を作り出しました。
この4人の中で、誰もディルのライブに行ったことがないというのに。

カラオケに行った後は、ペットショップを冷やかしにいったり(犬が超可愛いの! もう連れて帰りたかった)、ちーちゃん曰く「大縄飛びができるコンビニ」に立ち寄ったりしました。
ちなみに、大縄飛びができるコンビニとは、大縄飛びができる位広いコンビニのことです。
ちーちゃんの広さの単位は「大縄飛び」です。

そんな感じで連休初日を過ごしました。
家に帰って爆睡したよ、私。

スポンサーサイト

| - | 23:54 | - | - |