<< あけましておめでとうございます。 | main | 恐ろしいものが復活を遂げる >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

駄目な宴2008

なんかまったくブログかいてないですが、バーゲンも駄目な大人の宴もやりましたよ。
バーゲンはいつも通り参戦し、散々買い散らかしました。
思ったよりもプロパー品買ってしまった。
これから死ぬ気で働きます。


さて、そんな訳で正月の締め行事、駄目な大人の宴です。
第一部がカラオケ、第二部が呑み会という異例の構成でお送りいたします。
【カラオケ行くまで編】
実はハチが休みの上に風邪を引きまして、駄目な大人に合流したのが一番最後でした。
アヲイちゃんの日記や深月さんの日記で書かれているような大盛りカルボナーラは食べてないわけです。

当日、ケータイの充電が危ういのといきなり集合場所が変更になったことに焦りながら歩いているところ、わらわらした駄目な大人を発見。
駄目な大人って凄いよね。どこにいてもなんかすぐわかるんだもん。
なんていうか・・・まとまりが無い。
まとまりがない事にオーラがある。
普段はあの中に自分もいるわけだから、何も思わないんだけど、こうやって離れてみるとあらためて本当、友達には見えないな、と。
ここに私が加わるとますますよくわかんない気がする。
なんの集団だ、どんな繋がりだ。


さて、という訳で駄目な大人に合流。
あけおめーと挨拶をしつつ中に混じっていくと、どうやらランチで食べたカルボナーラに負けた様子。凄い量だったんだって。で、ベーコンが厚かったんだって。
ぐったりの様子かと思いきや、みんな思い思いにキシャってて元気イッパイでした。

なんか

「カルボナーラ食べたモジャ!」
「ベーコン凄かったモジャ!」
「厚かったモジャ!」

みたいな、ね(何)

そういや、この日那戯の着てたファー付きのコートが凄くて早速弄られてました。
どう見ても「出勤前のキャバ嬢」なんだよね。
しかも那戯、なんか髪巻いてたしさ。
一人だけ出勤前という感じ。
ちなみにこのコートは、宴であたし、アヲイちゃん、ちーちゃんで着まわしてみたんですが、全員出勤前のキャバ嬢になるという恐ろしいアイテムでした。
ちーちゃんとアヲイちゃんのチームジェーンまでがキャバ嬢だよ。
キャバ嬢とチームジェーンて逆座標じゃんか。
大爆笑して写真まで撮っていた。
1000万画素の駄目なキャバ嬢。

そして一行はカラオケへ。
この時、ドラクエとFFの話ばっかりしてた。
一列に並んで歩こうものなら

「深月さん、先頭で!」
「みなとは馬車から飛び出した!那戯は馬車から飛び出した!」
「チェンジ!(前列と後列の人間の場所を入れ替えるコマンド)」

そんなことを口々に騒ぐ。
アヲイちゃんが、途中銀行に行くからと言ってうちらから離れたときは、すかさず

「アヲイちゃんがパーティから別れた」
デカントアビリティー置いてって!

とか言い出す始末。
どうでもいいけど、アヲイちゃんのデカントアビリティーは「着飾る」だよね。チームジェーンは二人ともデカントアビリティー「着飾る」だな。
防御力が上がるんだよ、着飾るって。

そんなこんなでカラオケに到着。
ここと宴はダイジェスト的に箇条書きでお送りいたします。

【カラオケ編】
−アルミナからスタートし、7曲目まではオールナイトメアというナイトメアっぷり。
−履歴みたらファンと思われそうだけど、実際には、全員大爆笑だった
−特にシアンレゾンデートルはヤバかった。第一部の大盛り上がりはこの2曲かも
−みんな口々に「生きる意味を見失っている」と言いすぎです
−「生きていくことのむなしさに体を切り刻んじゃ駄目だよね」も言いすぎ。どんだけ生きる意味を見失って困ってるんだ、このバンド
−その後、唐突に現れるBUMP/エルレ/シャム/ハロプロ
−ますますなんの集まりだかわからない
−しかし、ナイトメアが予約から消えることはなく、終ったと思ったらいきなり出てくる。
−まるで「ナイトメアがいるよ」的な何か。壁から黄泉がこちらを見ているような感じ(咲人でもいいけど
−予告どおり歌った深月さんの「忘れな草」と「Mind Ocean」は凄かったです。練習してきただけあって無駄に巧い
−でもほかの駄目な大人が笑うもんだから、歌いながら笑ってしまう。あの「例えば僕が死んでも」のとこ。
−アヲイちゃん、そこで「なんで死ぬのさ」のツッコミは卑怯だよ
−鼓のアイドル声とかも無駄に巧くて面白かったです
−次の客がデンモクを見たら「一体なんの集まりだったんだろう」と思われること間違いないカオスな履歴をつくりだし、3時間のカラオケが終了
-そして駄目な大人のパーティーは宴へ向かいます

【カラオケ〜宴】
−パーティーの先頭が私と那戯のすぐ後ろ気にするコンビなため、無駄に「こっちでいいの?あってるの?」と振り返る
−アヲイちゃんから「もー前を向いて歩いてよ!」とマジキレされる
−「このチームネガティブめ!」と言われる(すぐ後ろむくかららしい)
−無事に宴会場に到着。このお店が凄く静かなもんだから、暫し焦る駄目な大人
−もう少し煩くないと、われわれの声が目立ちすぎてしまう!

【宴、アンコウ鍋迎撃編】
−今回の乾杯の音頭はお誕生席に座ることになったちーちゃん
−いきなり深月さんに無茶振りされて、ふつーに「かんぱーい」と言ったところ、「つまんねぇ!」と全員にキシャられる
−アヲイちゃんの今年の書初めは「迎撃」らしい。と、いうことで今年の駄目な大人は「迎撃
−とりあえず、迎え撃つはアンコウ鍋だ!キシャー!ものども掛かれー!
−アンコウ鍋、凄い速さでなくなりました
−ちなみに、那戯のアンコウを奪ったのは私です。弱肉強食のアンコウ鍋
−ハイペースハイテンションで呑み続ける駄目な大人
−主な話題はFF/ドラクエ/ナイトメア。あと、かけないことだらけ
−こんなにナイトメアの話をしているものの、相変わらずアヲイちゃんは新弥の名前をわかっていない
−ライブに行ったんじゃなかったのか?
−途中「柚ハチミツサワーソーダ割りをオーダーしそうになるとか、エビのてんぷらと蟹のてんぷらを間違えるという(私が)変なことを起こしたりもしましたが、あっという間に〆のソバまでたどり着く
−ソバ、大盛りだったにも関わらず、一瞬でなくなりました。約10分(計ってた)
−みんなで那戯のコートを着てどんだけキャバ嬢に見えるかを実験し、写真を取って終了
−あのコート凄い。誰が来てもキャバ嬢みたい
−でも私はみんなに「キャバ嬢っていうかチーママみたい」といわれてべっこりでしたが

【宴後〜解散まで】
−駅までの道のりに神社を見つけて、急に初詣を試みる駄目な大人
−ていっても、あたし、今年3回目だよ、初詣。どんだけ詣でてるんだよ
−とはいいつつも今年一番初めに引いたおみくじに書いてあった「信仰深ければ願いは叶う」を信じて、思い切り祈りまくるみなと
−後ろのいる駄目な大人より「ながいよ!」「どんだけ祈るんだよ!」「祈りすぎだよ!」と容赦なくツッコまれる
−すいません、しつこい子で
−その後全員でおみくじを
−7人中3人くらい大吉を引く駄目な大人
−しかし大吉な割にあまりいいこと書いてないとご立腹なアヲイちゃん
−とりあえず駄目な大人全員悪いことかかれてなくてよかった
−その後は急にハーゲンダッツを食べに出かけました
−あんだけ食べたのに駄目な大人はまだ食べるよ
−みんながおいしー!と食べている中、急に気持ち悪くなるみなと
−と、いう訳で棄権。あんなに気持ち悪くなったのは久しぶりだった
−そんな感じで解散。次は3月の宴ですね



と、言う感じで宴日記でした。
最後気持ち悪くなった時はどうなるかと思いましたが、本当、何事も無くてよかった(何が)
胃は大切ですね。

今年もこんな駄目な大人をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

| - | 12:04 | - | - |