<< 修羅場終りました。 | main | プライベート充実。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

修羅場明けにゴマ鍋でクリスマスをする駄目な大人

と、いう訳でようやく修羅場終りました。
もー木曜日の深夜は廃人のようになっていたよ。
死ぬかと思った(何)
そんなことで死にはしないことくらい、分かってるんだけどさ。
なんかもー駄目かと思いましたよ、色々。


さて。
今日は約2週間ぶりの休みでした。
この3連休、一度も会社に行かなくていいって本当幸せ。
神様がくれた休日か。

そんな訳で駄目な大人(鼓・アヲイちゃん・那戯)とクリスマスらしいことをしました。
本当は珂斐さんが来るはずだったから、結構料理は楽勝だろうと思っていたんだけど。

珂斐さん、急遽実家に帰らなければならず、不参戦。

本日の参加者、那戯、鼓、アヲイちゃん。
このメンバーの共通点は、「率先して料理をしない」ということ。


……あー物凄い不安。

那戯なんか、去年のクリスマスの時にキッシュ作ったんだけど、ものすごい危なかったからね。
しかもあいつ、卵の白身をそのまま流しに捨てようとするしさ。
物凄いキシャったよ、私。
すげー怒ったし。
キッチン(特に流し)はキレイに使えっての!
掃除する人のことを考えろ!

このメンバーだと、私が料理をすることになるのは、間違いないな。
殆どこのブログに書かなくなりましたが、やっぱりあんまり料理しないです、はい。
駄目な大人の料理担当も、珂斐さんだ。
私はさしずめ2軍メンバーですよ。
ドラクエで言うなら、勇者が死んじゃったから急遽飛び出してきたライアンみたいな位置ですよ。
なんでドラクエで喩えるんだか自分でもわかんないけど。
ま、そういうことです。

(ちなみにうちの家の料理担当はハチです。ハチのが間違いなく料理うまいし。おいしいもの食べたいし。)

このメンバーでボス戦(てか、料理)に挑むのは、心配事がありすぎる
えぇい!いっそピザでも頼んでやろうかと……。


ま、そんなことを思っていたんですが、結局その案は却下されました。
鍋作ったほうが安いしね。

という訳で鍋を作りました。

思いのほか、那戯と鼓が協力をしてくれましてそこそこのものが誕生。
でも、最後那戯と鼓は
もう見た目を気にするな!中に入れちゃえ!
というテンションで面白かったです。
いいのか、そのテンションで料理して。

この間作った珂斐さんがいたときとは、明らかにレベルの低い鍋誕生。
おなかに入ればいいでしょ、いや、マジで。


ちなみに、そのときアヲイちゃんはというと、なぜか不動産情報を見てました。
そして

アヲイちゃん:
「今日はちーちゃんがいないから、ちーちゃんの代わりにアヲイが何もしない役をやる

とか言ってた。
なんだ、その役目は(何)


結局作った鍋は一気に完食。
ものの15分くらいだと思います。


ものどもかかれ!
キシャー!
モジャー!

というテンションで食べる。
そんな駄目な大人。


そーいや、スパークリングワインを飲んだんだけど、それもやっぱり一瞬でなくなりました。
鼓が真っ赤になっちゃって、結構可愛かったのはここだけの話です。
でも酔っ払った鼓は、あんまり反応が無かったけど。
なんかボーっとして、一人でカウチに座り込んでました。


そういや、デザートにチョコフォンデュしたんだけど、やっぱあれも面白いですね。
鉄串に指したバナナをみんなが鍋に落としまくってて、凄いことになってましたが。
柔らかいバナナを煮てしまうところだった。


その後は恒例のデスノート大会。
アヲイちゃんが持ってきたデスノの総集編を見ました。
やっぱ絶望ビリーをBGMにしたカーチェースシーンは凄い。
あのシーンだけエンドレスで見たい。

そんなこんなで色々遊んで帰宅。
最後はもうネサフとかしてたよ、私達。
3連休1日目を楽しく過ごしたわけです。

明日は明日でちーちゃんとアヲイちゃんと買い物に出かけてきます。
ボーナス万歳。



つか、全然クリスマス関係ないな、これ……。

スポンサーサイト

| - | 00:32 | - | - |