<< 世間知らず。 | main | 実況中継。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

取り残されて。

という、タイトルが宮部みゆきの著作にあったような気がします。
そんな感じで。
今朝、気まぐれにテンプレートを変えてみて半日元に戻したみなとです。
多分短い時間だったからあんまり見た人いないと思う・・・。
自分では「よっしゃ!これだ!」と思う位ぴったりだと思ったんだけどねぇ・・・
やってみて、思ったより目がちかちかするので速効解除。
結局真実はシンプルで美しいってことで一つ。
なんていってみても別に私の選択が真実であるかどうかとかそういう難しいことはわかんないし、そもそも何が何の真実なのかこの時点で書いていて判らないけど、まーそういう事ですよ(何)

段々自分でも何が言いたいのかわからなくなってきました。
そんな感じで。
相変わらずブログという物になれていないみなとです。

いやー。
なんつーか。
webで色々書き始めてもう片手以上の年が過ぎましたが、ずっと初期の日記サイトで書いていたもんだからさっぱりわからない。

何これ?
何をどうするための物なの?
機能がありすぎてさっぱりわからないよ。

きっと私はweb進化論で言うところのweb1.0世代なんだろうな。
2.0になるのはどれくらいかかるのか知らんけど。

今日はみふぃ子が遊びに来ましたよ。
待ち合わせは、某家電ストアでした。
実は新居祝いと誕生日という事で何が欲しい?と前から聞かれていまして。
その時の私の返答が

コーヒーメーカー


だったらしいんですよ、自分でもあんまり覚えてないけど。
多分、当時自分ではなかなか買わないものだから(謎)それをセレクトしてくれたんだろうなー。
で、でも、言われたみふぃ子の方はそれを覚えていてくれたようで(ありがとう)それを一緒に買いに行くことに。

最近の私は自分でもどんだけ家電屋好きよって言うくらい家電見てますよ。
暇さえあれば価格ドットコムとかそういうのをぐるぐる見てる。
もう家電家電で自分でもちょっと気持ち悪い。
別に買う宛(そして買う金)ないっつーのに・・・・。

なんか丁度セールをやっていたようで・・・。

みなと:
「行く?他も見る?」

みふぃこ:
「あ!みなと、あれ安い!」(←既に安そうなのを発見した模様。早いな)

物凄い二人で白熱しちゃったよ。
おいおい、いいのか、給料日前の二人組み。
といってもやっぱり買い物っていいですね。
あと「安くなります!」ていう言葉は麻薬だよ。
もう別に今買わなくてもいいじゃんかっていうものまでうっかり買いそうになっていた。


プレステ2とか。


いや、プレステ2がいるものかいらないものかっていったら間違いなくいるものだし、始めから私の頭の中の買い物リストには入っているし今年の年末には「駄目な大人の桃鉄大会」(BYちーちゃん)がうちで開催されるらしいから、買わなきゃなんないんだけど。

だけどさ。

別に今買わなくてもいいわけですよ。
やらなきゃ死んじゃう!ていうソフトも無いし。
給料日前だし(2回目)。

本当、あの時はヤバかった。
財布からカード抜きかけた(駄目)。

結局買いませんでした。
最後の最後で理性がストッパーになってくれてよかったです。

が、私の代わりに冷静になれなかった人が此処に一人。


みふぃ子さん、掃除機を買っていた。

しかも、なんかちょっと良さげな高い奴。

ちょっとびっくりした。
確かに横で「えーい買っちゃえー!」なんて店員ばりに煽っていたけども。
え?寧ろそれが原因?
けど、いい買い物だと思うよー。
掃除機一万円以下なんかそうそうないと思うもん、うん。
(ちなみにその上は軽く一万円超えていた)


で、目的の私の新居祝い件プレゼントは・・・

ポップアップトースターとホットサンドメーカーになりました。


物凄い予定外な物だと自分でも思います。
しかも、所謂絶対必要家電ではなくその下の下、位でいうならとか副とかそんなもん。でも私はそういうの大好きだ!(無駄な主張)

そんな訳で念願の(実は軽く念願だった。だって欲しかったし)ポップアップトースターとコーヒーメーカーを手に入れ、みふぃ子と家に帰りました。

で、帰りがけに聞いた新事実。

みなと:
「掃除機一万円以下って本当、安かったよねー。良いなぁ・・・私もそのタイミングで欲しかったかも」

みふぃ子:
「いや、それ買ったんじゃないよ。一万超えしてる方を買った


高いほう買ったのか(真顔)。

ちょっとびっくりしました。
私が暇潰しに他の家電を見ているときにそんなことになっていたなんて。
つーか、軽くぽんとそれを決めたところに、みふぃ子がしっかりしているんだというのを再認識しました。

鼓といいみふぃ子といい、なんか私の周りは年下のがしっかりしているような気がしないでもない・・・。


そんな訳で買い物終了。
後は家でまったり過ごしました。

ちなみにみふぃ子の感想は
ちゃんと生活してるんだね!
だった。
どうやらもっと酷いのを想像していたらしい。


一体どんな認識だ。

ま、まぁ他の人はわからないけど、みふぃ子には自分でもなんとなく生活感が無いように思われているようであるっていうのは、なんとなく判っていたよ。だって駄目な大人以上の年を過ごしてるもんな。色々見透かされているのも良く知っている


大丈夫だよ、一応大人だし。
駄目な大人だけど

スポンサーサイト

| - | 21:39 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://rtmix.jugem.jp/trackback/11

Trackback